小さな衣食住

ミニマリスト専業主婦による子育て・節約・商品レビューなどの雑記ブログ。

足の大きい女性向け。25cm〜27cmの可愛くてオシャレな靴下のあるお店。


突然ですが、オバチャン。

 

足がデカいです。

25cm~25.5くらい。

 

可愛い靴下をオサレなお店で発見しても、

 

店員さん「この靴下24cmまでなんですよー」

オバチャン「( ;ω; )ぶわっ」

 

って事が、度々。

 

足が大きくたって、可愛くて、オシャンティーな靴下が履きたい!!

 

そう思って、色々買いあさった時期がありました。

 

今回は、25㎝~27㎝の可愛くてお洒落な靴下を販売しているお店をご紹介します。

 

※オバチャンは30代ですが、10代の子が履けるデザインの靴下もあります。

若い子も安心してね!

スポンサーリンク
 

 

 

足の大きい女性もOK!オシャレなソックスのあるお店

全てオバチャンが、買ったことのあるお店です。

3足1000円の靴下よりお高いけど、どれも履き心地がよく、デザインもステキです^^

 

SOUSOU

しょっぱなですが、イチオシのお店です。

 

和のお洋服、手ぬぐいなどを販売しているSOUSOUさん。

ユニクロなんかとコラボしているので、最近は知名度高めですね。

www.sousou.co.jp

靴下は、親指だけ分かれている足袋タイプ。

サイト上では、靴下は「足袋下」と表記されています。

履き心地は、フツーの靴下なのでご安心を^^

 

普通丈、くるぶし丈の靴下はメンズ用で27cmまで、展開しています。

かなり足の大きい方でも、大丈夫^^

27㎝サイズも可愛い物がたくさんあります。

 

女性用だけの物もありますが、女性用でも25㎝までOK。

オバチャンは、女性用を購入していました。

 

SOUSOUの靴下は、花柄やモザイク模様など、お洒落な柄がとても多いです^^

色使いも華やか。

 

万年、ねずみ色靴下だったオバチャン。

見つけた瞬間、心で泣いたよ!( ;ω; )ぶわっ

 

20代の頃、おデート用に、このお店の靴下を5足くらい持っていました。

可愛くてお気に入りだったので、穴が開いてからは、自宅で履いたり。

青春を共にしてくれた靴下でした。

 

RoToTo

メイドインジャパンの靴下です。

www.rototo.jp

他のお店より少し値段が張りますが、履き心地抜群。

こちらも27㎝まで展開している物が多いです。

 

カラフルな色遣いの物が多く、コーデのアクセントにオススメ^^

 

オバチャンは、冬用の分厚いソックスを愛用中↓

 

家の中が寒すぎて、足が霜焼けになるんですが、この靴下を履いてからは、霜焼け知らずです。

 

中川政七商店

蚊帳ふきんで有名なお店です。

www.nakagawa-masashichi.jp

靴下も扱っています。

物によっては24㎝までしかないですが、メンズ用の靴下なら27㎝まで展開しています。

メンズのみの靴下も、色遣いがステキな物が多いので、覗いてみると楽しいですよ。

 

オバチャンは、「2&9」というブランドの真っ赤な靴下を愛用していました。

洋服が、地味でも靴下が赤いと、お洒落に見えちゃうから不思議。

上品な赤で素敵でした。

 

Maito

草木染めのお店です。

maitokomuro.com

 

靴下は25㎝までが多いです。

草木染めなので、ナチュラルなお色が多め。

 

履き心地はゆったりなので、締め付けが苦手な方にもおすすめです。

オバチャンは、以前お家用でこの靴下を履いていました。

スポンサーリンク
 

 

足が大きくたって、お洒落したい

いかがでしたでしょうか?

かつての私のように、可愛い靴下を探している方の参考になれば嬉しいです^^