小さな衣食住

ミニマリスト専業主婦による子育て・節約・商品レビューなどの雑記ブログ。

OURHOME 2WAYメイクポーチ(Mサイズ)をレビュー。赤ちゃんのいたずら防止に便利だよ。


OURHOMEさんの2WAYメイクポーチ

f:id:kawanaiseikatsu:20190314102658j:plain

半年前に購入したのですが、

大活躍しています^^

 

メイクポーチとして使っていません。

私専用の小物入れにしています。

 

0歳の娘は、何でも舐めたい、触りたい、お年頃。

誤飲の恐れのある物や、触って欲しくない物を入れるのに、重宝しています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

2WAYメイクポーチ(Mサイズ)外観

半年間、毎日使っているので、ちょっと汚れていますが^^;

娘が、ポーチをベロベロ舐めるのよね・・・。

 

見た目は、浅型で細長いランチトートのようです。

 

f:id:kawanaiseikatsu:20190314102658j:plain

色はダークグレー。

埃は少し目立ちます。

でも、真っ黒ではないので、「埃まみれ!」という感じには、なりません。

 

口には、しっかりしたチャック付き。

f:id:kawanaiseikatsu:20190314103034j:plain

スライドする時も、普通のチャックより少し固め。

このチャックが、赤ちゃんのいたずら防止に、すごく便利です。

 

チャックの付いた口は、折り返すことができます。

 

折り返すと、こんな感じ↓

 

f:id:kawanaiseikatsu:20190314102642j:plain

 

中には、帆布で出来た、小物入れが、2つ入っています。

f:id:kawanaiseikatsu:20190314102631j:plain

 

柔らかめなので、割とすぐ潰れます(笑) 

f:id:kawanaiseikatsu:20190314102622j:plain

2WAYメイクポーチの使い道

私専用の小物入れとして、使っています。

 

目薬、鼻炎薬、絆創膏、アトピーのステロイド、授乳後に使う保護クリーム、リップクリーム、ハンドクリーム、ヘアゴム、携帯電話、

などが、入っています。

f:id:kawanaiseikatsu:20190314103246j:plain

 

全部入れても、かなり余裕があります。

f:id:kawanaiseikatsu:20190314102734j:plain

 

日中帯は、机の上、寝る時は、枕元に置いています。

 

普段はチャックを閉めておいて、使う時だけチャックを開けます。 

夜寝ていて、急に鼻炎が酷くなったり、身体が痒くなるので、枕元に薬は、ゼッタイ置きたい!

 

でも、赤ちゃんが目を覚まして、薬をいじっちゃうかも・・・どうしよう!

そんな不安を、メイクポーチが解決してくれました^^

 

娘は、メイクポーチを触って、よく遊んでいます。

でも、チャックがしっかりしているので、開いたことは、一度もありません^^

 

スポンサーリンク
 

 

メリット

赤ちゃんのいたずら防止になる

最大のメリットですね。

このポーチが無かったら、薬を枕元に置けませんでした^^;

 

娘は、生後10ヶ月。

メイクポーチに興味深々。

私が使っていると、こっちに来ます(笑)

 

チャックを閉めて、娘に渡しています。 

チャックのつまみは、つかめますが、開けることはできません。

半開きにも、なった事がないので、安心して遊ばせられます。

 

中が見やすい

浅型、横長のミニバックなので、視認性がいいです。

チャックを開けて、パッと欲しいモノが取り出せます。

 

持ち運びが楽

取っ手が付いているので、持ち運びラクラク。

チャック付きで、中身もこぼれません。

実家に帰省する時も、このポーチごと、鞄に入れちゃいます。

普段使うものを、ポーチにひとまとめにしているので、忘れ物も減りました^^

 

洗える

うちの娘。

メイクポーチを舐め舐めします^^;

ヨダレで、べちゃべちゃ。

 

でも、帆布で出来ているので、手洗いできます。

汚れても、大丈夫です。

 

デメリット

中の小物入れが、すぐ潰れる

付属で、ポーチの中に入れる小物入れが、ついています。

厚みのある帆布で出来ていますが。

潰れやすいです。

 

雑に扱うと中身がぐちゃぐちゃに

チャックを閉めた状態で、ひっくり返したり、ゆすったりすると、中身が、グチャっとなります。

帰省の時、持って行って、現地で開けると、ぐちゃぐちゃになってます。

まぁ、しかたない気もしますが・・・^^;

 

チャックが金色

チャックのつまみの部分が、金色です。

f:id:kawanaiseikatsu:20190314103034j:plain

ワンポイントで、そうなっているんだと思いますが。

ちょっと困ります。

 

なにが、困るかと言うと。

娘は、キラキラした物が大好きなんです。

金ぴかのチャックを、すごい触りたがります!

 

チャックが、地味な色だったら、娘も興味を示さなかったのかなー。

なんて考えてしまいます。

 

価格が高い

5000円くらいします!

高いよぉ^^;

 

生活費から出す訳にいかないから、お小遣いで買ったよ!

※オバチャンのお小遣いは、月5000円也。 

 

まぁ、毎日使っているので、無駄な買い物ではなかったけど。

 

OURHOME 2WAYメイクポーチは便利

お高かったけど。

とっても便利なメイクポーチです。

 

これからも、このポーチには、お世話になり続ける予定です^^

 

OURHOME公式サイトはこちら