小さな衣食住

ミニマリスト専業主婦による家事・子育てブログ。子育て漫画・少ない物で暮らすコツなどを公開しています。

足に大きさがコンプレックス。足の大きい女性あるある



オバチャン、足がデカいです。

 

サイズは、25.0cm~25.5cm。

 

今まで生きてきて、大足がゆえに、切ない思いをした経験は、数知れず。

足の大きさが、コンプレックスです。

 

大足の悩みを周りに打ち明けても、理解されません。

だって、小足の女性しかいないんだもん!!!/(^o^)\ 

 

という訳で。

 

せっかくブログをやっているので、大足ならではの悩みを、ここに吐露しようと思います(`・ω・´)シャキーン

 

ネット上なら、きっと同士がいるはず!!

 

それでは聞いて下さい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

足の大きい女性あるある

可愛い靴が履けない

安くてかわいい靴、今のご時世、たーくさんあります。

 

「コーデのアクセントになる★」

「まじ、かゎいい♪」

と、キャッキャ、ウフフしている女の子を横目に、

若かりし頃のオバチャンは、ゲンナリ。

 

「だって大体の靴が、24.0cmまでなんだもんよ!!!」

 

オバチャンは、いつも通りメンズの靴(ねずみ色)を買って帰るのでした。

 

安売りの靴が買えない

大型スーパーで、靴の安売りを、たまにやってるじゃん。

これも、大抵24.0cmどまりなんだよね。

 

デカいレディースの靴の安売りなんて、見たことありません。

大きいサイズは、お高いのが多くて困ります。

 

大きい靴専門店が、お友達

近場で大きい靴が手に入らないので、靴を買う時は、都会へ出ます。

※オバチャンは、田舎暮らしです。

 

社会人時代は、靴がよくダメになったので、行きつけの大きい靴専門店が、何件かありました。

 

オバチャンは、引きこもり体質なので、出かけるのが、死ぬほどめんどかったです。

 

普段履きは、メンズ物

普段履きは、メンズ物を履いています。

大きい靴専門店は、遠いし高いしね。

 

今の普段履きは、近くの靴屋で特売だった800円のメンズシューズ。

なんかゴツゴツしたデザインです。

 

夫と靴がシェアできる

靴によりますが、夫とシェアできることも!

特段、嬉しくない! 

女性用スリッパが履けない

公民館なんかだと、たまーに女性用スリッパが置いてあります。

 

オバチャンが履くと、踵がスリッパからはみ出します。

 

トイレが、女性用スリッパだと、さあ大変!

 

つま先立ちゲームスタート!

ちっとも嬉しくないのでした/(^o^)\

 

「バカの大足」って言われる 

親戚に小さい頃、「バカの大足」って、からかわれてました。

イジメ、絶対ダメ!!(`・ω・´)シャキーン

 

私は、負けじと「間抜けの小足!」って言い返してたけどね。

 

スポンサーリンク
 

 

ひっそりとコンプレックスを抱える大足の女性

色々吐き出したので、ちょっとすっきりしました!

 

大足の方に共感してもらえたら、嬉しいな^^

 

大足の女性は、今日も、コンプレックスを抱えて、ひっそりと生きています。

オバチャンのようにね。