小さな衣食住

ミニマリスト専業主婦による子育て・節約・商品レビューなどの雑記ブログ。

評判はイマイチだけど。こどもちゃれんじbaby、1歳以降で入会しました。


こどもちゃれんじベビー。

1歳2か月のハナ(娘)が入会しました^^

 

ネット上では、1歳前の評判は上々ですが、1歳以降は微妙という声も多いです。

でも、我が家は入会する事に。

 

因みにプチの先行予約も併せてやっちゃいました!

財布のひもが固い我が家にしては、珍しい出来事です(笑)

 

や。

初めは全く入会する気が、無かったんです。

 

でも、色々調べて見たら、我が家にぴったりだったので、入会してみる事に。

 

今回は、我が家が入会しようと思った理由を、ご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1歳以降で、こどもちゃれんじbabyに入会した理由

どうやって娘と遊んでいいか困っていたから

一番の理由はコレ。

私は、専業主婦です。

 

ハナ(娘)は幼稚園に通っていません。

なので、必然的に、ハナと遊ぶ時間が長くなります。

 

一日に何回も遊びタイム(強制w)があります。

 

毎日遊んでいるのですが、最近、ハナの反応はイマイチ。

 

高い高いは怖がるし、くすぐり遊びも、最近は反応が薄い^^;

 

Youtubeで、リトミック動画などをやってみましたが、これまたイマイチ。

 

が。

こどもちゃれんじプチのDVD体験版のリトミックを、やってみたら大喜び!!

 

娘の満面の笑みに、母はさらに大喜びw

 

DVDの歌を、一緒に歌うと、嬉しそうにニッコリ^^

単調だった毎日の遊びに、ハリが出ました。

 

見せたDVDはぷちの物でしたが、ベビーにも手遊びなどがあるようなので、ベビーにも、入会しました。

 

更に、毎号のオモチャに、親に向けた遊びのヒントも載っています。

オモチャでどうやって遊んであげればいいか、悩むことが多々あった、私。

とっても助かります^^;

 

ハナに、色々な遊びをさせてあげたい。

そして、ハナの喜ぶ顔を見て、母もニンマリ!

そんな欲望から入会する事にしました。

 

こどもちゃれんじプチの体験版DVDの反応が良かった

こどもちゃれんじプチの体験版DVD。

ハナは、大大大好き。

 

ハナが映像作品を見て、こんなに喜ぶのは、初めてでした。

 

体験版DVDは、もう何十回も再生していますが、見せるたびに、ニッコニコ。

「キャー!」と声をあげるほど。

 

・・・そんなに楽しいんか!?コレ!?

大人には、理解できない領域^^;

 

いないいないばぁとか、ピタゴラスイッチでも、ここまでは喜びません。

というか、基本テレビにそんなに興味が無く、見せても、見ない。

 

そんな子だったで、とても驚きました。

 

DVDを見ている間は、とっても大人しいので、家事がはかどります。

 

だだ、体験版DVDはすぐ終わっちゃうし、広告が入ります。

終わると「もっと見せろー!!」と抗議してくるので、大変、大変^^;

 

家事も捗るしそんなに見たいなら、入会してもいいかなーと思いました。

 

ただ、見せたDVDはプチの物であって、ベビーの物ではありませんでした。

プチだけの入会でもいいかなと、思ったのですが。

 

うちの子の月例的に、プチの教材は来年4月まで届かないんです。

 

その間、楽しむ教材も欲しい!

それで、ベビーに入会しました。

 

娘がしまじろうが大好きだから

体験版DVDのOPに必ずしまじろうの人形が出てくるんですが、何故かしまじろうに、毎回大興奮しています。

 

※アニメのしまじろうには、そこまで反応しません。

人形のしまじろうが、いいみたいです^^;

 

もう、しまじろうにくぎ付けの娘。

 

将来、ジャ●ーズとか追っかけたりするんだろうか・・・。

 

ふと。心配になる、母。

 

テレビが無いから

我が家には、テレビがありません。

 

なので、

「テレビがあると家事がはかどるわ~」

という、ママの声がさっぱり分かりませんでした(笑)

 

娘がテレビを見るのは、ジジババの家に行った時くらい。

 

しかも、

いないないばぁとピタゴラスイッチの一部のコーナーしか、見ません^^;

 

しまじろうのDVDの反応を見て、一瞬テレビを買おうと思いましたが。

「ちょっとしか見ないのに買ってもなぁ~」と、思っちゃったんです。

 

・・・親はテレビ全く見ないし。

※我が家は、ラジオとAmazonPrimeビデオを愛用しています。

 

折角お金を払うなら、トコトン遊びつくせるものに、払いたいと思ったんです。

 

1歳のおもちゃ・絵本選びに困っていたから

我が家には、オモチャが、そんなにありません。

手作りおもちゃが少しと、パペット、おもちゃのラッパ、どんぐりが坂を滑るオモチャ、ガラガラ、絵本くらい。

 

しかも、手持ちのおもちゃは0歳児向けの物ばかり。

最近は、全く見向きもしない物が大半です。

 

ハナも、つまんなそう。

 

新しいおもちゃを、買ってあげようと思ったんですが。

何を買えば喜ぶのか、さっぱり分かりません。

 

今1歳2ヶ月なんですが、月齢にピッタリのおもちゃを見つけるのが、なかなか大変。

 

というか、娘の興味のありそうなオモチャが、ほとんどない。

大体、1歳半以上が対象の物なんですよね〜。

 

しかも。

 0歳の時は、一生懸命選んで買ったオモチャに、全く興味を示さなかった、苦い経験もあり^^;

もう、オモチャ難民w

 

こどもちゃれんじベビーは、月齢に合ったオモチャが届くので、それがすごくいいなぁと。

 

ワンオペ育児だと、おもちゃを選ぶ時間も、中々確保できないし^^;

プロが選んだものが、毎月来るのはありがたいなーと。

 

手作り・市販のおもちゃで、危ない目に合ったから

自分で作ったオモチャや、市販のおもちゃ。

 

娘は、よく口に入れます。

 

知らぬ間にパーツが取れて、誤飲しそうになった事があります。

 

それからというもの、オモチャを与えてる時は、不安で不安で^^;

 

こどもちゃれんじベビーのおもちゃは、安全テストや耐久テストを行っているそうです。

口に入れても大丈夫。

一人遊びでも、安心できる物です。

 

購入を検討していたおもちゃが入っていたから

お風呂のおもちゃ、砂遊び道具、水お絵描きセットなどなど。

 

購入を検討していたオモチャが、こどもちゃれんじベビーなら、みんなついてきます。 

 

これはいいなと思いました。

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

こんな理由で、こどもちゃれんじベビーに、入会しました。

これから教材が色々届くので、順次レビューしていきたいと思います。

入会を検討されている方の参考になれば嬉しいです^^

 

毎号のオモチャや、絵本のサンプルが見られる。

こどもちゃれんじ公式サイトは、コチラ↓

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ